Lucy, she thinks that...

考えていたこと、考えていること、伝えたいことをつらつら。

有名人って偉いんですか?

しばらくサボってました。るーすぃーです。

 

最近とても思うことです。

Twitterなどで、人がいとも簡単に意見を言えるようになりました。

そんな状況だから私もこのように意見をブログという場で書くことができています。

そこでフィルターがかかるのは芸能人です。

 

芸能人があんなことこんなことを考えていますとニュースに書かれるだけで、

世の中の人の反応は

やっぱりすごい!! とか 尊敬するー!! とか

 

本当になんなんだ。一般の人が同じ事を考えていたらすごくないのか。

もし、いつも話している友達がその芸能人とおんなじ考えをしていたら

私もそう思うとか言わないかとても疑問です。確かに尊敬する人の言葉って

すごく影響があると思う。が、芸能人だからといって

フィルターを掛けるべきではないと思うし、一般の人でそういう考えをしている人を

探したほうがいいと思う。芸能人がこうしたからってそれに惑わされる人。

特に高校生とか。もっと人と話すべきだし、芸能人とおんなじ考え方をしてる人なんて

あなたの隣にもいるはずだから、2時間位友達と話したほうが

よっぽど人生の為になると思うよ。っていう話。

最近のメディアは本当にそのへんの扱いが軽いからやめて欲しい。

確かに注目してもらえない限り生きていけないから、

そうなってしまうのは仕方ないのかもしれないが、

もう少し面白いコンテンツはないものだろうか。